パソコンサポート屋の日記 サポートで依頼のあった内容や企業の裏話しなどをこの際一気に公開! 役立つ内容がたくさんあると思うよ。 また、表に出ない激裏話なども一部あり。

    nvlddmkm.sys に悩まされる3日
    [No.162] 2010-08-04 Wed 13:42
    先日3DVISIONの一式を取り付け。
    あまり感動のない3Dを見て、地デジも取り付けなければと
    ドライバを入れて視聴した所・・・・(・_・)

    BSOD (@゚Д゚@;)あら・・・?
    久しぶりのBSODです。
    いつ見ても素晴らしい、配色で
    青背景に白文字が綺麗に浮かびあがっております。

    再起動後、デバッグツールで確認した所、
    どうやら、nvlddmkm.sysが原因のようです。

    nvlddmkm.sysに関してぐぐってみると
    あるある! nvlddmkm.sysのエラーの山!

    かなりの人が悩まされているようです。

    経験者の方ブログなどを参考に色々作業しましたが、
    結局駄目・・・・

    簡単に説明しますと、
    OS既存のnvlddmkm.sys(VISTA/7の場合はエアロに利用されている)
    とNVIDIAのnvlddmkm.sysがいまいち競合してエラーを吐き出すようです。

    OSドライブで nvlddmkm.sys を検索すると数箇所出てきますが。
    Vista/Win7では管理者権限妨害もある為、まずはAdministratorsに権限を変更
    nvlddmkm.sys のプロパティ → セキュリティー から フルコントロールに設定。
    (細かいやり方はご自身でぐぐってください。)
    ファイルの上書きなどを行うと治る場合もあるらしいです。

    しかし、私はこれでは治りませんでした。

    その後もいろいろトライした結果。
    結局、解決に導いたのはNVIDIAのドライバを使わないこと。
    NVIDIAドライバをアンインストールして
    WindowsUPdateで出るNVIDIAドライバをインストール
    そのままNVIDIAの最新ドライバはあてずに
    そのまま使用。

    地デジを見てもエラーは吐かなくなりました。(^.^)

    しかし!3DVISIONドライバを入れるとやはり
    新nvlddmkm.sysが挿入されてしまいます。
    仕方ないので別のドライブに新たにもう1つOSを入れて。
    3DVISION専用として、そちら側のOSを使用することで解決。

    NVIDIA大事か~~ o( 〃゚▽゚〃)ゝオォーイ!!
    ドライバくらいちゃんと作れ・・・・

    GTX480造るのに焦り過ぎたか・・・・??


    【環境】
    Windows7 32 / memory 8G / P7P55DE / GTX480 /HDD 2T×4
    FC2 Management
    別窓 | パソコン全般 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
    <<7インチサブモニターを使ってみました(^.^) | パソコンサポート屋の日記 | 足利警察署 足利事件後の対応>>
    コメント
    モバゲータウン
    モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
    [No.495] 2010-08-06 Fri 00:46 | URL | モバゲータウン #Jqfi5S/c[ 内容変更] | top↑
    スタビ
    スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう
    [No.496] 2010-08-08 Sun 06:41 | URL | スタビ #H9xhDYiI[ 内容変更] | top↑
    gree
    greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう
    [No.499] 2010-08-11 Wed 22:43 | URL | gree #SYWOfFJY[ 内容変更] | top↑
    スタビ
    スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか
    [No.501] 2010-08-14 Sat 00:27 | URL | スタビ #AqFDxMOA[ 内容変更] | top↑
    mコミュ
    簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを
    [No.502] 2010-08-14 Sat 23:04 | URL | mコミュ #U1kal3GY[ 内容変更] | top↑
    ツイッター
    新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!
    [No.503] 2010-08-15 Sun 23:58 | URL | ツイッター #7BuV/Go2[ 内容変更] | top↑
    SMチェッカー
    あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう
    [No.504] 2010-08-16 Mon 23:06 | URL | SMチェッカー #mMMXhfHE[ 内容変更] | top↑
    ツイッター
    ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!
    [No.509] 2010-08-20 Fri 23:32 | URL | ツイッター #IOmMisGQ[ 内容変更] | top↑
    mコミュ
    mコミュでならご近所さんと出会える確率99%!友達や恋人を探してる人はここで見つけてみませんか
    [No.510] 2010-08-21 Sat 23:14 | URL | mコミュ #4hmpAP72[ 内容変更] | top↑
    モテる度チェッカー
    夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう
    [No.512] 2010-08-24 Tue 00:29 | URL | モテる度チェッカー #5l//BbWU[ 内容変更] | top↑
    モバゲー
    モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください
    [No.513] 2010-08-24 Tue 23:26 | URL | モバゲー #luwQT11g[ 内容変更] | top↑
    グリー
    やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。夏休み中の今ならすぐに会えるかも!?素敵な出会いを楽しんでみませんか
    [No.515] 2010-08-26 Thu 23:47 | URL | グリー #WJUIIPaU[ 内容変更] | top↑
    コメントの投稿














    管理者だけに閲覧

    トラックバック
    トラックバックURL

    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


    | パソコンサポート屋の日記 |